1999年 8月15日(日)
  • 夏休み2日目(^^)v 起きてみると今日も天気が悪い(-_-;; そんなことは気にしないことにして今日もお出かけです。
    知人たちと待ち合わせのためJR大阪駅へ。
    大阪駅のコンコース内にあるお店でそうめんをお昼ご飯にした後、知人と合流。
    さすが甲子園期間中ですね。今日出場予定の京都代表福知山商業高校の応援団がコンコースを抜けて阪神電車の梅田駅のほうに向かって
    いました。
まずは最初の目的地である有馬温泉へ。阪急神戸線で新開地、新開地から神戸電鉄に乗り換えて
合計1時間半、やっと有馬温泉に着きました。 いくら六甲山の裏手とはいえやはり遠いですね。
6月にも入った有馬温泉会館へ。脱衣所で脱いだ服を入れる所がただの木箱からお金が戻ってくるタイプの
コインロッカーにリニューアルされてました(^_^;;
比較的すいていたので"金泉","銀泉"の両方にゆっくり浸かれました(^^)v
やっぱり温泉はいいですね(*^_^*)
■ 有馬温泉
有馬温泉 有馬温泉会館
  • 有馬温泉からバスで新神戸トンネルを越えて三ノ宮、再び阪急神戸線で梅田駅に戻ってきた
    のが17時半。
    これからは今日の第2の目玉、ファッションビルの上に観覧車が乗っているHEP FIVEへ。
    雨が降りしきる中、まだまだ人気がありますね。30分待ちでした。
    でもピーク時はもっと凄かったらしいです。
    この観覧車のゴンドラは冷暖房完備という最新装備(^_^;;
    今日みたいな雨の日でもガンガンに冷房が効いていてちょっと寒かったです。
    ゴンドラからの景色はごらんのとおり(^^)大阪市内を一望することができます。
    観覧車はゆったりまわりますし、ちょっとした気分転換には良さそうですね(*^_^*)
■ HEP FIVE 観覧車からの眺め HEP FIVE 観覧車にて
HEP FIVE 観覧車からの展望(1) HEP FIVE 観覧車からの展望(2)
  • HEP FIVEを後にして、阪急東通商店街の中にある洋風居酒屋で飲み会(^_^;;
    5人でいろいろ食べまくっていました(^_^;; 食事が終わった後ゲームセンターへ寄って、嫁さんは意地になって
    たれぱんだ・祭りバージョン3匹セットをゲット(爆笑)
    私は私で飛行機の操縦ゲーム"AIRLINE PILOT"(だったかな…めちゃくちゃ難しい)や銃を打ちまくるゲームで遊んでました。
    楽しかった1日を終えて22時前に帰宅(^^) 良く遊びましたね(^^;;
    つきあっていただいた皆さん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
今日の戦利品(爆笑)