2000年 9月15日(金)
  • 今日は札幌を離れる日。朝6時半に起床して荷物の最終まとめを行い、7時からの朝食の際に後半戦で不要な荷物を宅配便で発送しました(笑)
    朝食を済ませて部屋に戻ると既に7時30分(^_^;; 千歳9時発の飛行機に乗るためには、札幌7時52分発の快速エアポート号に乗らないと
    いけません(^_^;; すぐにチェックアウトして、道路をはさんで真向かいにある札幌駅へ向かいました。
  • 新千歳空港までのきっぷを買って、自動改札をくぐります。
    目の前には大手航空3社の自動チェックイン機があったので、チケットを通して窓側を確保(^^)
    ホームに上がるともう発車3分前でした(^_^;;
    ほぼ満員状態の電車に乗り込み、無事新千歳空港へ向かうことができました。
札幌駅でチェックインして新千歳空港へ
札幌駅にあった航空3社自動チェックイン機 快速エアポート74号 新千歳空港行き
  • 新千歳空港駅には8時30分定刻に到着。
    そのままカウンターに行ってみると出発が10分遅れるとのことで、ちょっと売店をウロウロ(^^)
    気がつくと六花亭のマルセイバターサンドと北海道限定 サッポロクラシックを2缶おみやげに
    買い込んでしまいました(^^ゞ
今回の北海道のおみやげ
六花亭のマルセイバターサンド 北海道限定 サッポロクラシック
  • 9時発のJAL502便はB747。2階席の左側に陣取ってフライトを待ちます。take offは9時25分頃。
    霧に覆われた千歳空港から飛び立ちました。
    低い雲の中を突っ切って上空に行くときれいな青空が見えました。
    着陸のために再び雲の中に突っ込んだ時には少し揺れましたが、1時間ちょっとのフライトで
    羽田空港に到着。
    定刻より15分遅れたのですが、外に出た瞬間、湿気がむっとしてきました。
    やはり内地は暑いです(-_-;; 10度の気温差はからだに堪えそうです(笑)
JAL502便で羽田へ
JAL502便のチケット JAL502便(B747)
  • ということで前半戦は無事終了(^^)しました。とっても充実した3日間でしたね。
    で、ここからは後半戦突入\^o^/です。
    羽田空港で搭乗時に預けていた荷物をピックアップして、外のバス乗り場へ。
    さすがに今日から3連休の人が多いということもあって、ディズニーランド行きのバス停には親子連れの長蛇の列ができてました(^_^;;
    私が並んだのはなぜか新横浜駅行き(笑) これが後半戦のエピローグとなるのでした。
    #後半戦(お出かけ旅日記 No.042)へ続く…