2001年 4月27日(金)
  • GW初日(^o^)/ 今日からお出かけです。平日には全然できなかったので9時前に起きてお出かけ準備開始。
    12時過ぎに大まかな準備が終わり13時過ぎに自宅を出発。バスとJRを乗り継いで横浜へ。
    ヨドバシカメラに寄ってフィルムを調達し、銀行でお出かけ資金を引き出そうとしたらどこのATMも長蛇の列(-_-;;
    やっぱり皆さんお出かけなんですね(^_^;; #列の流れに恐れをなしてここではあきらめました。
    YCATまで歩いて飛行機のチェックインを済ませた後、羽田空港行きのリムジンバスに乗り込みました。
  • すいていればリムジンバスは30分で羽田空港まで行けるのですが、今日は
    ベイブリッジを通り過ぎた所に故障車がいるとのことで新山下の先くらい
    から渋滞中(-_-;; そのかわりベイブリッジやみなとみらいの風景をデジカメ
    におさめることができました(^_^;;
    渋滞は10分ほどで通過でき、羽田空港には15時に到着できました。
首都高速湾岸線からみなとみらいを望む
新山下付近から見た横浜ベイブリッジ(1) 新山下付近から見た横浜ベイブリッジ(2) ベイブリッジからみなとみらいを望む
  • ここでやっと昼食。飛行機は15時45分発なので、ちょっとあわただしかったですね(笑)
    搭乗15分前に金属探知器をくぐり、ちゃんと間に合いました。
    乗り込むのはANA665便 長崎行き。B777-300で定刻にtake offしました。
ANA665便で長崎へ
ANA665便の搭乗券 ANA665便 長崎行き
  • ANA665便は、木更津から横浜へぐるっとUターンして高度を稼いでいきます。
    アクアライン、ベイブリッジと鶴見つばさ橋をはっきりと見ることができました。
    長崎行きに乗るのは初めてなのでどういう方向に進むか興味津々だったのですが、南アルプス連峰の上を横断し、琵琶湖の北側から
    若狭湾に抜け、広島から関門海峡、若戸大橋の真上を通っていきました。
    少し霞みはかかっているもののいいお天気だったので、ず〜っと外を見ていましたね(^^)
    #いきなり20枚も写真を撮ってしまった(爆笑)
  • 佐賀から諫早沖をぐるっとまわってANA665便は定刻に長崎空港へ到着しました。
    ここから空港連絡バスで今日の宿泊地であるハウステンボスへ向かいます。
    なぜ出発を金曜日にしたかというと今回はJTBのマイプラン九州というパック商品を利用します。
    パック商品なので出発日によって値段が変わるのですが、今日の出発と明日の出発では値段が2万円も
    違う(@_@)ということで、今日の出発としたのでした(^^ゞ
    1時間弱大村湾を車窓から眺めていると、ハウステンボスの象徴であるドムトールンが…\^o^/
    そして19時過ぎにハウステンボスの入国口へ無事到着することができました。
ハウステンボスに寄る空港連絡バス
西肥バス 長崎空港発ハウステンボス経由佐世保・大野行き
  • 入国手続きも完了し、ハウステンボスの中へ。大きなテディベアが出迎えてくれました(^-^)
    時間も遅いのでの中には人がまばら。暮れかかったこの時間もなかなか素敵な雰囲気ですね。
    ホテルへまっすぐ行こうと思ってたのに何枚か写真を撮っている自分がいました(^^ゞ
ハウステンボスへ入国
ハウステンボス入国口 1日フリーパスポート キンデルダイク(1) キンデルダイク(2) ドムトールンとルフティバルーン テディベアのお出迎え(^^)
  • そしてクラシックバスに乗って、宿泊先であるホテルデンハーグへ到着。
    今回はここに2泊します\^o^/
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ(1)/海側の入口 ホテルデンハーグ(2)/廊下 ホテルデンハーグ(3)/室内
  • ホテルの中のレストランでちょっと豪華な(^^;ディナーを食べていると21時から花火が上がりました。
    毎日この時間になると花火を上げているとのことで、夜景も含めて明日ゆっくり見ることにします(^-^)/