2002年 5月 4日(土)
  • 10連休8日目\^o^/ 5時半前に目が覚めました。
    ほどなく朝一番の放送が入り、「本日は到着が15分*早まり*大阪南港に6時5分到着となります」とのこと(@_@)
    ちょっと慌てて荷物をまとめる形になり、6時過ぎに車両甲板に降りました。
    6時15分頃にフェリーから出ました。大阪の天候は曇り。とりあえず雨は追い抜いたようですね。
    南港から住之江公園を経て、早朝の長居公園通を東へ進みます。
    途中ちょっと寄り道して出身高校の前を通過した(笑)後、内環状線を経由してρ^^)の実家に7時過ぎに到着です。
    1日だけ車を実家に置かせてもらうので、正確には実家の車を仕事先へ回送してからの帰着となりました(^_^;;
    通算距離は1372km、今日は20.2kmでした。
  • 午後には妹夫婦も実家にやってきて大にぎわい状態。
    お昼を食べた後、平野・大念仏寺の恒例行事となっている「万部おねり」(5/1〜5)を見に行くことに。
    ρ^^)が子供の頃に比べると人はそんなに来なくなってはいるのですが、稚児の行列やお坊さんが菩薩に扮して練り歩く光景を見に多くの人が
    来ていました。
■ 平野・大念仏寺 「万部おねり」
平野・大念仏寺 万部おねりの看板 万部おねり(1)/稚児行列 万部おねり(2)/稚児行列 万部おねり(3) 万部おねり(4) 万部おねり(5)
  • 帰宅した後も実家で大にぎわい状態(^o^)。
    夕方から天王寺へ出かけて皆で中華料理を食べて、4/27にオープンしたばかりのソフマップ ギガストア天王寺店をのぞいてから
    妹夫婦と別れて帰宅しました。#もちろん何も買わなかったけどね(笑)
    明日はゆっくりと自宅へ向けて走る予定です。長い渋滞も予想されますがのんびり走ろうと思っています。