2002年 8月31日(土)
  • 今日から1泊2日の社員旅行(^^) 昨日ちょっと遅くまで起きてたので、ちょっとおネムの朝。
    6時半起床で出勤よりもちょっと早い時間に自宅を出発。地下鉄に乗って横浜駅へ。
    ツアーバスが良く発着に使う天理ビル前が集合場所。集合時間にはほとんどの人が集まり9時にバス2台が動き出しました(^^)
  • 横浜駅西口ランプから首都高速へ。
    横羽線から湾岸線、大井ランプから再び横羽線にトラバースして、都内へ。
    いい天気に恵まれて、ベイブリッジやみなとみらいのビル群もきれいに見えました。
湾岸線から見るベイブリッジ,
  みなとみらい
高速から見た横浜ベイブリッジ 高速から見たみなとみらいのビル群
  • 環状線から池袋線、東京外環までは順調でしたが、東京外環はやっぱり混んでました。
    大泉インターチェンジから関越道に入るとすこぶる順調。
    松井田妙義インターチェンジまですいすいと進み、国道18号 碓氷バイパスで軽井沢へ。
    夏休み最後の週末ということで軽井沢駅周辺には大量の車が....(-_-;;
    ちょっと予定より遅れて昼食会場のホテルメゾン軽井沢へ到着。
    ここで洋風スタイルの昼食となりました。
ホテルメゾン軽井沢で昼食
ホテルメゾン軽井沢前の道 ホテルメゾン軽井沢 ホテルメゾン軽井沢での昼食
  • 昼食後はアトラクションの宝探し。
    12チームに別れて旧軽井沢周辺の広い範囲からヒントを求めて探し回ることになり、それぞれのチームが知恵を絞ります。
    ρ^^)のチームはレンタサイクルを借りた後3人+3人に別れてそれぞれヒントを探すことに。
    旧軽井沢付近といってもかなり広いです。制限時間は約2時間半。なぜかみんな真剣に動き回ってました(^_^ゞ
    ρ^^)のチームはそれぞれ2つのヒントを見つけ、無事宝探しはクリア(^^)v
    いったい何位なのか気になるところです(笑)
  • 再集合後、みなさんぐったりした状態(苦笑)でバスに揺られて、コスモスの咲く中軽井沢
    から北上。浅間山の噴石でできた鬼押出し園を通過し、万座・鹿沢口から県道で草津温泉へ
    向かい、今日の宿であるホテルヴィレッジへ。18時20分の到着となりました。
コスモスを見ながら鬼押出し園をスルー
中軽井沢のコスモス(1) 中軽井沢のコスモス(2) 鬼押出し園
  • 大宴会は19時から。いろんな話で盛り上がってました。料理はおいしいけどちょっと多かったかなぁ(^_^;;
    ちなみに軽井沢での宝探しですが、なんと堂々の2位(^-^)v 商品券をもらっちゃいました。
    その後、温泉宿泊券争奪のじゃんけん大会があり、勝ち残った3人の中から、他の課の課長さんがばっちり温泉ペア宿泊券を受け取りました。
    残り2人にも商品が渡されたのですが、果たしてそれはいったい...(^_^ゞ これは明日のお楽しみ(笑)
■ ホテルヴィレッジの夕食
ホテルヴィレッジの夕食(1) ホテルヴィレッジの夕食(2) ホテルヴィレッジの夕食(3) ホテルヴィレッジの夕食(4) ホテルヴィレッジの夕食(5)
  • 宴会は21時でお開き。その後やっとお風呂に浸かってから部屋に戻ってきました。
    ちなみに今日は5人部屋なのですが、今は2人しかいません(^_^;;
    明日は11時前までフリータイムなので、湯畑のほうへ歩いていってみようか…と思っています(^^)v