2004年12月23日(木)
  • 今年も後9日。昨日の就寝が遅かったので、起きるのも遅かったです(^_^;;
    朝食後は昨日やり残していた週間の作業報告をメールで投げて(苦笑)、家でゆっくりしているはずでした。
    しかし結果は…(笑)
  • 遅めの昼食を外で済ませた後、一旦自宅に戻ったものの車を動かして、隣駅まで買い物に行った嫁さんをピックアップした後、ちょっと
    お出かけ(笑)。ちょっと贅沢に横浜横須賀道路を使って並木インターチェンジより国道357号線へ。
    目的地は八景島シーパラダイスでした。少し手前の駐車場に誘導されて入ったものの大きな駐車場の一番奥まで行くハメに。
    まあ今日は祝日ですし、しょうがないですかね。
  • シーパラに来たのは2回目か3回目だと思いますが、すごく久しぶりです。
    マリンゲートを入って、ちょっと売店などを眺めた後、アクアミュージアムへ入ります。
    健康保険組合の割引券を持っていたのですが、15時から男女ペアで使えるという割安のナイトペアチケットの方が安かったので、こちらを購入(^_^;; 中に入りました。
八景島シーパラダイス
  アクアミュージアム
八景島シーパラダイス アクアミュージアム(1) 八景島シーパラダイス アクアミュージアム(2)
  • ちょうど17時からマリンスタジアムでショーがあるということで先にそちらへ行きます。
    約30分強のショーはとても楽しくてイルカ、アシカ、クジラ、セイウチなどの海の動物たちと人がパートナーとなって、楽しくそして
    ダイナミックなショーを見せてくれました。
    今まで水族館関係で見た中で一番をつけてもいいと思います(^_^ゞ
    #寒さ対策で長いすにヒーターが入っているのは助かりました(苦笑)。
    ちなみに毎回ショーの内容は一部変わるそうなので、何度来ても楽しめる訳ですね。
マリンスタジアム/海の動物たちのショー
海の動物たちのショー(1)/スタンバイ中のクジラたち 海の動物たちのショー(2)/アシカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(3)/アシカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(4)/アシカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(5)/シロイルカのショー 海の動物たちのショー(6)/クジラのジャンプ
海の動物たちのショー(7)/イルカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(8)/イルカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(9)/イルカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(10)/イルカのパフォーマンス 海の動物たちのショー(11)/イルカのパフォーマンス
  • 改めて水族館の中を見学していきます。
    時折「この魚、ここがおいしい…」などという不謹慎(^_^;;な言葉も時折聞かれたりしますが、それはそれとして魚や動物たちの仕草に皆見入っていましたね。
アクアミュージアム
アクアミュージアム/魚たちのグラスツリー(グラスの中には小さな魚がいます) アクアミュージアムの魚・動物たち(1) アクアミュージアムの魚・動物たち(2)/イワトビペンギン アクアミュージアム/3Fへのチューブエスカレーター
アクアミュージアムの魚・動物たち(3)/カメ アクアミュージアムの魚・動物たち(4)/クマノミ(ニモではありません(笑)) アクアミュージアムの魚・動物たち(5)/クマノミ(ニモではありません(笑)) アクアミュージアムの入口
  • アクアミュージアムを後にした後、今年できたドルフィンファンタジーへ。
    夜になってしまったこともあって、頭上をイルカが動き回る雰囲気を見るだけになりましたが、それはそれで雰囲気が良かったですね。
    奥にはシロイルカが3頭いて、水槽越しに見ている人たちに愛嬌を振りまいていました。
ドルフィンファンタジー
ドルフィンファンタジー(1) ドルフィンファンタジー(2) ドルフィンファンタジー(3) ドルフィンファンタジー(4)
ドルフィンファンタジー(5) ドルフィンファンタジー(6) ドルフィンファンタジー(7) ドルフィンファンタジー(8)
  • ドルフィンファンタジーを出て、今年流行となっている青色のクリスマスツリーを見た後、帰宅の途につきました。
    #後1時間待てば花火が見られたのですけど(^_^;;
    家から30分強で行ける(笑)アミューズメントスポットなので、また機会を見つけて行こうかな…と思います。
シーパラダイスのクリスマスツリー
シーパラダイス全景/アクアスタジアムより シーパラダイスのクリスマスツリー(1)/アクアスタジアムより シーパラダイスのクリスマスツリー(2) シーパラダイスのクリスマスツリー(3)