2005年 6月25日(土)
  • 梅雨の合間の晴れの日。非常に蒸し暑いです。
    今日はボウリング大会のため、12時半に自宅を出て横浜へ。
    昼食を済ませた後、会場のハマボウルへ。
    久しぶりということもあって、いつも使っている重さの11ポンドのボールが重かったのなんのって(^_^;;
    結局2ゲームなげて118-114といつものペースで終わりました(^_^;;
    しかし同じレーンで投げた人が5フレームと10フレームのスペア以外はストライクを連発(@_@)してなんと265をマーク。
    大興奮して見てたのですが、これが効いてレーン別の総合優勝になってしまいました(^_^ゞ
    #思いっきり足引っ張っていたのに(笑)
    ということで楽しい時間を過ごしました。
    #明日の筋肉痛が怖いんだけど(苦笑)
  • 18時前に終わった後、嫁さんと待ち合わせ。
    以前ここでも書いた「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」が今日オープンしたということで混んでるかなぁ…と思いつつ、行ってみることに
    しました。横浜駅西口から無料送迎バスがあるとのことですが、場所を確認できず。
    シェラトンの裏の天理ビル前というのが西口の交番に張り紙してありました(^_^;;が、天理ビル周辺を一周してもバス停の乗り場が
    見あたらないので、あきらめてみなとみらい線に乗ります(苦笑)
    ※ちなみに8時台から22時台まで1時間間隔で出てるようです。
  • みなとみらい線でみなとみらい駅下車。
    クイーンズスクエアを通り抜けて国際大通りへ。
    先日から走り出しているスポット観光周遊バス「あかいくつ」を見かけました。
あかいくつ
  • 国際大通りからはみなとみらいのビル群と観覧車が間近に見えます。
    そんな中をとことこと歩きます。
国際大通りからの眺め
国際大通りからの眺め(1)/ランドマークタワー,クイーンズスクエア 国際大通りからの眺め(2)/コスモクロック21
  • そして「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」に到着。
    オープン日ということで混んでいるのか?と思いきや、意外にごった返してはいないようです。
    フロントは7階ということで、エレベータで上にあがります。
横浜みなとみらい万葉倶楽部(その1)
横浜みなとみらい万葉倶楽部(1) 横浜みなとみらい万葉倶楽部(2) 横浜みなとみらい万葉倶楽部(3) 横浜みなとみらい万葉倶楽部(4)
  • 受付で少し待たされましたがほどなく中へ。
    更衣室の奥に内湯と露天風呂があります。露天風呂の外は横浜港の眺め。
    温泉はタンクローリーで運んでいる湯河原温泉と熱海温泉ということで、横浜港を眺めながら温泉に入れるというのは不思議な感覚ですね。
    オープン日ではあるのですが、そんなに混雑していないのが救いでした。
売店の前には
  観覧車が目の前に…
売店の前には観覧車が目の前に…
  • 中にはサウナが3つあるということで嫁さんは予想通りあがってきません(苦笑)
    ということで、中を探索(笑)
    6階が休憩スペースで食事処、5階にはリラックスルーム、4階にはヒーリングルームが揃っています。
    8階には展望デッキがあり、横浜港を眺めることが出来ます。
    8階と5階にはインターネットコーナーがあり、こちらで少し時間をつぶしていました。
展望デッキからの横浜港の眺め
展望デッキからの横浜港の眺め(1)/ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 展望デッキからの横浜港の眺め(2)/横浜ベイブリッジ方面 展望デッキからの横浜港の眺め(3)/マリンタワー方面
  • 2時間後に嫁さんと合流して9階の展望足湯に。
    この眺めは迫力ですね〜。
展望足湯から見る観覧車
  • おなかもすいたので6階の食事処で夕食を頂きます。
    カフェテリア形式で和食の単品を選んでビールと共に頂きました(笑)
  • もう一風呂浴びた後、帰宅の途に。
    みなとみらいにできた新しい施設、値段は高めですが、定着するといいですね。
    そんなことを思いつつ、きらきら光る観覧車を見ながら桜木町駅まで歩き、帰宅の途に着きました。
横浜みなとみらい万葉倶楽部(その2)
横浜みなとみらい万葉倶楽部(5) 横浜みなとみらい万葉倶楽部とコスモクロック21(1) 横浜みなとみらい万葉倶楽部とコスモクロック21(2)