1999年12月30日(木)
  • 夕方から今年最後のお出かけに出かけてきました。
    お出かけ先は以前にもここで書いた「東京ミレナリオ」。
    神戸ルミナリエと同じイタリアのアーティストがデザインした光の彫刻です。
    東京駅に到着したのは17時30分。点灯が18時なので余裕かな?と思ったら、
    なんのなんのどこから湧いてきたのか人だらけでした(笑)
    会場は丸の内中通りということで、丸の内北口から人の流れを一方通行にして交通整理
    してました。 振り向くと東京駅が美しくライトアップされてましたね。
■ 東京駅
東京駅(1) 東京駅(2) 東京駅(3)
  • 直前の交差点で人を滞留させておいた状態で、18時の点灯を迎えました。
    私はちょうど見えない位置にいたのですが、見えた人たちからのどよめきが響きましたね。
    行列が動き出し、10分ほどで光の彫刻を目の当たりにすることができました。
    神戸ルミナリエの方は見たことがないのですが、やはりきれいですね。皆さんもお楽しみ下さいませ(^^)
■ 東京ミレナリオ
東京ミレナリオ(1) 東京ミレナリオ(2) 東京ミレナリオ(3) 東京ミレナリオ(4) 東京ミレナリオ(5) 東京ミレナリオ(6) 東京ミレナリオ(7) 東京ミレナリオ(8):東京国際フォーラムにて 東京ミレナリオ(9):東京国際フォーラムにて