2000年 9月15日(金)
  • #前半戦(お出かけ旅日記 No.041)から続く…
    ということで前半戦は無事終了(^^)しました。とっても充実した3日間でしたね。
    で、ここからは後半戦突入\^o^/です。
    羽田空港で搭乗時に預けていた荷物をピックアップして、外のバス乗り場へ。
    さすがに今日から3連休の人が多いということもあって、ディズニーランド行きのバス停には親子連れの長蛇の列ができてました(^_^;;
    私が並んだのはなぜか新横浜駅行き(笑) これが後半戦のエピローグとなるのでした。
  • 新横浜駅行きのバス停にはたくさんの人が並んでいました。
    臨時のバスが並んでいた列の半分以上の人を乗せていってくれたので、私が乗った11時20分発のバスは
    少し余裕がある状態でした(^^)
    首都高速湾岸線から狩場線、横羽線、三ツ沢線、第三京浜を経由して、新横浜駅には12時前に到着する
    ことができました(^^)。
空港直行バスで新横浜駅へ
羽田空港発新横浜駅行きリムジンバス
  • 新横浜駅の高架下のそば屋さんで昼食にしました。
    頼んだものがインパクトあったのでついデジカメを出しちゃいましたね(笑)
    で、後半戦とは、知人の結婚式に出席するためここから神戸へ向かいます。
    つまり札幌から横浜を経由して神戸へ1日で移動するという無茶苦茶なスケジュールなのでした。
    こんなことを思いつく私っていったい何なのでしょう(笑)
    それはともかく新横浜駅で嫁さんとも無事合流。12時55分発のひかり103号に乗って一路新神戸へ向かったのでした。
合盛B(親子丼とざるそば)
  • ひかり103号は名古屋から各駅停車になって(笑)新神戸に到着しました。
    宿泊するホテル(=知人が結婚式をあげるホテル)の送迎バス乗り場を探していた時にふと見たタクシー。
    なんとタイヤのホイールの所にペットフードの広告がありました(^_^;;
    この広告、ちゃんと考えられていて車が走っても回転しないようにできているのです。
    ここまでやるんだねぇ…と妙に関心してしまいました(^^ゞ
ひかり103号で
  新神戸に到着
ホイール広告
  のタクシー
新神戸駅を出発したひかり103号 CM付きホイールのついたタクシー(^^)
  • さてホテルの送迎バスも到着し、新神戸駅かに35分ほど走って六甲アイランド内にある
    ホテルに到着しました(^^)
    前半戦の札幌行きではJTBのフリープランを使ったのですが、この神戸行きでも同じく
    JTBの旅行プランを利用しています。
    #だからいったん羽田に戻ってきたのですが…(笑)
    フロントの方のお話では、予定より2グレード上の部屋になったんだそうです\^o^/
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの部屋
神戸にて泊まっている部屋(^^) シャワールーム(^^) バスタブ
  • ここは14階の山側の部屋なので、夜になると神戸市内と六甲山の夜景がとてもきれいに見えています(^^)。
    さて明日は午前中に神戸市内をふらっとまわった後、ホテルに戻ってきて知人の結婚式に出席します。
    さてどんな雰囲気になるのでしょう。
    きっと新郎は今頃緊張しているんでしょうねぇ…(爆笑)
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
  から見る神戸市内と六甲山の夜景
六甲アイランドからの夜景(1) 六甲アイランドからの夜景(2)