2001年12月28日(金)
  • いよいよ世間一般では仕事納めの日。お昼からアルコール分が高めの職場もある(笑)ようでしたが、ρ^^)がお邪魔している
    部署では定時後から納会開催とあいなりました。本来は1/6までの9連休になるのですが、ρ^^)の場合30,31日に出勤するという
    こともあり、どうも年が差し迫ったという緊迫感がありません(^_^ゞ
    15分ほどで年末の挨拶を済ませて、17時45分に仕事先を後にしたのでした(^_^;;
  • 仕事先を後にして、まっすぐ向かったのは「東京ミレナリオ」。
    一昨年、昨年と見ているので、やっぱり今年も見たい…ということになり、年内の休みは実質明日だけなので、今日見に行くことに
    したのでした(^^ゞ #もう12月の恒例行事の一つに加わったようなものですね(笑)
    東海道線で東京駅へ行き、丸の内北口がスタートとなります。金曜日でなおかつ仕事納めの夜ということもあって、人出はやはり
    多いようです。係員の方の誘導に従って丸の内仲通り会場へ向かいます。
  • 東京駅も東京ミレナリオの会場の一つで、丸の内側には大きな電飾が2個並んでいましたね。
東京ミレナリオ(1)/東京駅会場
東京ミレナリオ/東京駅会場(1) 東京ミレナリオ/東京駅会場(2) ライトアップされた東京駅
  • 人、人、人…の中を歩いていくと、光のトンネルが見えてきました。今年は青が基調となっていて、一昨年、昨年とはまた違った
    味わいがあります。入口の両方には花をあしらっていて、本当にきれいなモノです(^^)
東京ミレナリオ(2)/丸の内仲通り会場
東京駅会場を望む 丸の内仲通り会場:光のトンネルの入口まで…
東京ミレナリオ/東京駅会場(3) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(1) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(2) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(3) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(4) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(5)
丸の内仲通り会場:
  光のトンネルへ...
東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(6) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(7) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(8) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(9) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(10)
丸の内仲通り会場:光のトンネルをゆっくり通過(*^_^*)
東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(11) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(12) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(13) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(14) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(15) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(16) 東京ミレナリオ/丸の内仲通り会場(17)
  • 30分ほどかけて、丸の内仲通り会場を歩ききることができました。その後は次の会場がある東京国際フォーラムに向かいます。
    こちらにもまた違った形の電飾が施されていました。
東京ミレナリオ(3)/東京国際フォーラム会場
東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場への道の電飾 東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場(1) 東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場(2) 東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場(3) 東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場(4) 東京ミレナリオ/東京国際フォーラム会場(5)
  • 東京ミレナリオ開催にあわせて、東京国際フォーラムの地下ではフードコートや協賛企業のPRブースが
    展開されていました。
    有楽町駅方向に戻る際に気がつき、ちょっとのぞいてきました。
    #結局何も買わずに出て来ちゃいましたが(^_^ゞ
    それにしても東京国際フォーラムのこの大きな吹き抜け、絵になりますね。
東京国際フォーラム
東京国際フォーラム(1) 東京国際フォーラム(2)
  • 先日有楽町そごうの建物を引き継いでオープンしたビックカメラ有楽町店の横を抜けて、有楽町駅へ。
    山手線で品川に向かい、品川駅すぐ近くのレストランで夕食にしちゃいました(^_^;;
    食事が終わってふと見ると京浜急行品川駅の改札前になぜかプレイステーションでおなじみの「トロ」の銅像が...(笑)
    京浜急行が「トロの休日」をテーマにしてパスネットを発売していたのですが、どうもその絡みで設置されたようです。
    #ρ^^)以外にもたくさんの人がカメラを構えていました(笑)
    ちなみに「トロ」の本名は"井上トロ"なんだそうです(^_^ゞ
トロの銅像
トロの銅像(^_^;;
  • 今日は平日なので、品川からは京急ウィング号(品川−上大岡間ノンストップ)でゆったりと座って
    帰ることに。上大岡で地下鉄に乗り継いで帰宅したのは22時10分過ぎでした。
    毎年デザインが変わることがはっきりわかったので、来年も東京ミレナリオにはゆっくり見にいきたい
    ですね(*^_^*)
京急ウィング号
京急ウィング号の着席指定券 京急ウィング号 三崎口行き 品川駅3番ホームにて