2002年 1月 4日(金)
  • 帰省2日目。大阪の実家でゆっくりと起きました。
    外は雨模様でした。夕方から妹夫婦を交えて夕食ということで、そこまではフリーです。
    どうしようかなぁ…といろいろ思案して、実家を出ました。
  • 駅でJスルーカードを買い足して(笑)、大和路線、大和路快速を乗り継ぎ、到着
    したのは西九条。
    そうです、今日の目的地は昨年3月末にオープンしたユニバーサル・スタジオ・
    ジャパン(USJ)なのでした(^^ゞ
    桜島線改めJRゆめ咲線に乗り換えて、2駅先にあるユニバーサルシティ駅で下車。
    ここがユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの最寄り駅となります。
JRゆめ咲線に乗ってユニバーサルシティへ
JRゆめ咲線(桜島線) ユニバーサルシティ・桜島行き 西九条駅2番ホームにて ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの特別塗装電車 ユニバーサルシティ駅に到着
  • ホテルやショップなどが立ち並ぶユニバーサルウォークを歩いていくと、いよいよユニバーサル・スタジオ・
    ジャパンに到着です。
ユニバーサルウォーク
  • そびえ立つ門と映画のオープニングでおなじみの地球儀に出迎えられると、本当に来たんだなぁ…
    という感慨がありますね(*^_^*)
USJ到着\^o^/
そびえ立つゲート 映画でおなじみの地球儀(^^)v
  • 実家の最寄りの駅でみどりの窓口でスタジオ・パスがあるか聞いたら「JR分は売り切れちゃいました」とのこと
    だったので、当日券があるかどうかちょっと心配だったのですが、「当日券あります」とのプラカードを見て
    正直ホッとしました(^_^;;
    で、当日券を無事購入し、いよいよ夢のゲートをくぐります\^o^/
スタジオパス
スタジオ・パス
  • ゲートをくぐると、まさにハリウッド\^o^/
    ベティちゃんやウッドペッカーにマリリン・モンローなどが
    いて、気軽にお客さんの記念撮影に応じていましたね(^_^ゞ
ハリウッドエリアのショッピングモールにて…
ハリウッド・エリアのショッピングモール(1) ハリウッド・エリアのショッピングモール(2) おなじみのキャラクターがお出迎え あ、マリリン・モンローが…
  • アトラクションは50分待ち〜120分待ちということで、今日のように後ろに予定がある場合、たくさんの
    アトラクションに乗るのは無理ですね。ということで、まずは園内をぐるっとまわります。
    何かの映画で見たような建物があちこちにあって、さらに嬉しくなります(*^_^*)
園内を散策(1)
夜にはここでイリュージョンショー「ハリウッド・マジック」が行われます どこかの映画で見たような…
  • そのまま歩いていくと、ブルース・ブラザースのライブショーが(*^_^*)
    思わずノリノリで見てました(^_^ゞ
ブルース・ブラザースのライブショー
  • さらに園内を歩きます。巧妙に作られたロケセットに感嘆していると、そこに
    ブルース・ブラザースの乗ったパトカーが大音量を出しながら、近づいてきました(^o^)
ニューヨークエリアへ
ニューヨークエリアへ この摩天楼、良くできたセットなんです(@_@) ブルース・ブラザースの乗ったパトカーが通行中
  • そろそろアトラクションにも乗りたいなぁ…ということで、近くにある「ターミネーター2:3D」へ。
    待ち時間は70分...まあしょうがないですね。ゆっくりと行列に並んで、50分くらいでしょうか... 「ターミネーター2」でおなじみの
    キャラクターが動き回り、3Dの映像と音響がさらに臨場感を盛り上げ、とても面白かったですね。
  • お昼を食べる所を探しつつ、「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や「バックドラフト」
    などを横目に通り過ぎます。
    #待ち時間が長いというのもありましたが(^_^;;
    途中、いきなり始まったストリートパフォーマンスもなかなか面白かったです。
園内を散策(2)
この先にバック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドがあります バックドラフト
  • そのままお昼を食べる所を捜索(笑)していると、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
    が見えました。コースのクライマックス、凄いですねぇ〜(^_^;;
    こういう絶叫系、皆さん好きですか(^_^?
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(1)/この門に見覚えありますね? ジュラシック・パーク・ザ・ライド(2) ジュラシック・パーク・ザ・ライド(3)/最後はこうなるぅ〜
  • 続いては「ジョーズ」。アトラクションには入りませんでしたが、表のサメがリアルで(^_^;;
    もちろん、記念撮影スポットになってました(^-^;;
ジョーズ
ジョーズの記念撮影スポット
  • 歩き回って、お目当て(*^_^*)の「スヌーピー・スタジオ」前に到着。
    前にあるレストランでなんとか昼食にありつき(笑)、その後「スヌーピー・スタジオ」の中へ。
    スーベニール・ショップは、予想通り(笑)理性が失われる危険な場所と化してしまいました(^^ゞ
スヌーピー・スタジオ
スヌーピー・スタジオ 中の記念撮影スポット/PEANUTSのメンバがお揃い
  • 気がつくと残り時間が少なくなっていました(^_^;;
    だったらここへ…ということで「ウォーターワールド」へ向かいます。
    アトラクションのスタートは15時45分。ここはショー形式なので定員までは一気に入れます(*^_^*)
    案内に従って席に着くとなんと「水がかかります」という注意書きが…(^_^;;
ウォーターワールドへ
ウォーターワールドのゲート
  • そしてショーが始まります。ショーの案内の人たちが観客を盛り上げて、ショー開始。
    水しぶきに音に火花に炎…、爆発の熱が観客席まで伝わってきます。
    そしてクライマックス... もう凄かったです\^o^/ これ何度見てもいいですぅ〜(*^_^*)
ウォーターワールド
ウォーターワールドのショー(1) ウォーターワールドのショー(2)/すごい水しぶき(^_^) ウォーターワールドのショー(3)/空中をゴンドラが行く ウォーターワールドのショー(4)/大変だぁ〜 ウォーターワールドのショー(5)/凄〜い!
  • ショー終了は16時5分。ここで時間切れということで出口までとっとと歩きます(笑)
    ユニバーサルシティ駅からJRゆめ咲線、大阪環状線を乗り継いで、両親と妹夫婦が待つ天王寺へ。
    ステーションデパートの中の中華料理屋さんで夕食会決行(^^)
    おいしい中華を頂いた後、実家に帰りました。
    さて明日の朝からは実家を後にして、ちょっとお出かけしてきます。
    とりあえず明日は早起きしないと…(^_^;;