2002年 9月 1日(日)
  • 社員旅行2日目。
    目覚ましはかけなかったのですが7時半に起床。どうやら今日もいいお天気のようです。
ホテルヴィレッジからの眺め
  • 2人しかいなかった部屋もしっかり5人いました(笑)
    後で聞いたら2人は4時頃、もう1人は6時頃に寝たそうです(^_^;; ホントご苦労様でした。
    ρ^^)はとりあえず目覚まし1発ということで、朝風呂へ。気持ちよく入れました(^-^)/
ホテルヴィレッジのお風呂
ホテルヴィレッジの内湯 ホテルヴィレッジの露天風呂
  • 風呂から帰ってきて着替えた後、同室の人とバイキングスタイルの朝食へ。
    いつも食べるものを取りすぎるのであまり取らないように…と思ったのですがやっぱり結構食べたようです(^_^ゞ
    11時前までフリータイムなので、ホテルの外へ出て同室の方と一緒に草津温泉の中心街まで行ってみることにしました。
  • フロントにある地図を見ながら草津温泉の中心街である湯畑まで、とことこと歩いて
    いきます。標高が高いので最初は涼しいのですが、やはりそこは夏。
    強い陽射しが照りつけているので汗をかきつつ歩いていきました。15分ほどで湯畑に到着。
    朝も早いのに本当にたくさんの観光客の方がいらっしゃいます。
    (ρ^^)もその中の一人ですけど(笑))
    時間的に厳しいかな?と思いつつさらにその奥の西の河原露天風呂へ行きました(^_^ゞ
草津温泉・湯畑,熱の湯
湯畑(1) 湯畑(2) 湯もみが行われる熱の湯
  • 温泉まんじゅうのお誘いをうまくかわしつつ(笑)、西の河原露天風呂へ。
    広いお風呂は本当に気持ちいいです。
    もっと早く起きてればゆっくり入れたのに…と思いつつ、すぐに上がって再びホテルまでとことこ(^_^;;
    10時37分にホテルへ到着して、部屋に入り荷物をまとめて集合時間の10時45分には無事に間に合いました。
    #ちなみにホテルからバスセンターまでは送迎バスが走っていたとのこと(爆笑)
    こういうのはちゃんと聞かなきゃだめですね(^_^ゞ
    #まあ食後の運動…ということで片づけちゃいました(苦笑)
西の河原露天風呂からホテルに戻る
西の河原露天風呂へ向かう道 ホテルヴィレッジの外観
  • フリータイムは皆さんいろいろなことをされていたようで、まわりの散策をした方もいれば、プールで泳いだり、
    パターゴルフをした方もいらっしゃったそうです。ということで充実した時間を過ごしたホテルヴィレッジを11時に出発。
    次の目的地は日本ロマンティック街道沿いにある高山村のロックハート城。
    50kmほどの移動ということでしばらくはバスでまったり。途中の中之条町では、ちょうど神社の祭礼が行われていて
    国道が通行止め状態(^_^;; 狭い道を通って迂回するハメに陥りました(笑)
車窓の花
草津温泉の道ばたに咲いていた花
  • そんなこんなで12時半すぎにロックハート城に到着しました。
    ここで昼食。昨日に引き続きまたまた洋風となりました(^_^;;;
ロックハート城のレストランで昼食
今日の昼食
  • 昼食が終わった後、みんなでぞろぞろと10分ほど歩きます。
    歩いた先にあるのは、なんとバンジージャンプ(@_@)
    実は昨日の宴会で行われた温泉宿泊券争奪のじゃんけん大会の3つの商品のうち、
    1つは来年の旅行の幹事券(^_^;;で、もう一つはなんとこのパンジージャンプ
    挑戦権だったのでした(爆笑)
    これを見事引き当ててしまった男性は渋々と階段を上っていき、さあいよいよ!
    と思ったらなんと別の課の課長さんがバンジー!と声を上げて飛んだのでした(^_^;;
    あわせて3人が青空の中、飛び込んでいったのでした。
バンジージャンプ
バンジージャンプのステージ 3,2,1,バンジー!(1) 3,2,1,バンジー!(2)
  • 日本で初めて外国の城を移築したというロックハート城、青空に石積みの建築がはえますね。
    部屋の中も撮影自由なので、テディベアのある部屋などをゆっくり見てました。
■ ロックハート城
ロックハート城(1) ロックハート城(2) ロックハート城(3) ロックハート城(4) ロックハート城(5)
ロックハート城(6) ロックハート城(7)/テディベアがいっぱい ロックハート城(8)/テディベアがいっぱい ロックハート城(9)/部屋の一つ
  • 15時にロックハート城を出発。沼田インターチェンジから関越道へ入り、横浜へ向かいます。
    高速道路のお供はやっぱり映画。釣りバカ日誌11を流している間に新座料金所の手前11kmの渋滞
    まで走り込んできました。その後も東京外環、首都高速池袋線と進みます。
    ドライバーさんは竹橋ジャンクションからは環状内回りをチョイス。
    ということで左側に座っていたρ^^)からは東京タワーをばっちり見ることができたのでした(^^)v
夕暮れの東京タワー
車窓に見える東京タワー
  • 環状線からそのまま台場線、湾岸線にスルー。
    レインボーブリッジ、パレットタウンの観覧車を見ることかできました(^^)v
    レインボーブリッジからは東京湾を航行する船も見ることができました。
    やはり観光バスの高い位置からの視点はちょっと違いますね。
夕暮れのレインボーブリッジ,お台場
レインボーブリッジ レインボーブリッジ上から東京湾を望む パレットタウンの観覧車
  • 湾岸線で神奈川県内に入りベイブリッジを渡って狩場線に入ったら今度はマリンタワーとみなとみらいの
    ビル群がセットで見えますね。
    これを見た後、行きと同じように横羽線、三ツ沢線を経由して横浜駅西口ランプで降り、バスは天理ビル前に
    19時前に到着。これで無事社員旅行が終了しました\^o^/ 幹事の皆さん、本当にご苦労さまでしたm(_ _)m
    バスを降りた所で解散となり、地下鉄に乗って自宅へ帰ってきました。
    さて明日からは仕事(笑) 定時後からは本社で会議が予定されています。さてさて仕事になるのかな(^_^?
夜のマリンタワー,ランドマークタワー
マリンタワーとみなとみらいのビル群(1) マリンタワーとみなとみらいのビル群(2)