2002年12月15日(日)
  • 今日もゆっくりとお休み...にはならずにいつものとおり起床しました(^_^;;
    今日は1枚のチラシに誘われて出かけることに(笑) お天気はここ数日に比べて比較的暖かめということでちょっと安心。
    さてどこへ行くのでしょう(^_^;;
  • 8時に出発する予定が8時半になってしまいました(^_^;;
    地下鉄で戸塚へ行き、残り30円だったSUICAにチャージをかけて、改札内へ入ります。
    ちょうどいいタイミングで東海道線が入ってきたので、これで東京へ向かいます。
    東京では京葉線に乗り換え。東海道線では一番前の方の車両に乗ったのですが、京葉線のホームに行くには一番遠い位置なので駅を縦断する
    ような格好になってしまいました(苦笑)。
    相変わらず遠くて深い地下4階にある京葉線のホームに降り、反対側に止まっている安房鴨川行きの「ビューわかしお号」よりちょっと早く
    出る京葉快速に乗り込みました。
  • 京葉快速にはたくさんの人が乗り込んでいます。しばらく走って舞浜駅でどっさり人が降りました。
    ついでにρ^^)も降りました(爆) ということで今日は久しぶりに東京ディズニーリゾート(TDR)へやってきたという訳です。
    ちなみに先に登場したチラシは「神奈川県限定 東京ディズニーシー 1stアニバーサリー・スペシャルパスポート」のお知らせ
    でした。12/2〜18の土曜以外の日にディズニーランド(TDL)かディズニーシー(TDS)のどちらかの1日パスポートが割引になる
    というシロモノです。
    このチラシの他に新聞の広告などあちこちで見かけましたので、かなりの人が利用しているのではないでしょうか(^_^;;
神奈川県限定 東京ディズニーシー 1stアニバーサリー スペシャルパスポート
  • 東京ディズニーランドもここ数年くらい来ていなかったので、舞浜に来たのも久しぶりです。
    イクスピアリなどができてすっかりきれいになった舞浜駅の前からはディズニーランド、ディズニーシー、オフィシャルホテルと
    舞浜駅を結ぶ"ディズニーリゾートライン"というモノレールが出来ていました。
    今日の目的はもちろん初体験の東京ディズニーシー。
    ということで、舞浜駅前にある"ディズニーリゾートライン"のリゾートゲートウェイ駅へ歩いていきました。
■ リゾート
   ゲートウェイ駅
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅
  • ホームに上がると東京ディズニーシー止まりのモノレールが入線してきたので、さっそく乗車します。
    窓の形がミッキーマウスをかたどっていて、中に入るとなんとつり革の形までミッキーマウスの顔の形。
    つり手を止めているのはミッキーマウスのズボンと徹底しています(笑)
    車両の中にもドナルドダックの人形が飾ってあって、まさに気分は乗った時からディズニーワールドでした。
■ ディズニーリゾートライン/リゾートライナーに乗り込みます…
リゾートライナー/リゾートゲートウェイ駅にて ミッキーマウスの顔の形をしたつり革 ミッキーマウスの顔の形をした窓 リゾートライナーの一角にあるドナルド・ダックの人形 ディズニーリゾートラインの路線図。反時計回りに一周します
  • リゾートゲートウェイを出たモノレール"リゾートライナー"(とアナウンスは告げていました)は、東京ディズニーランド・ステーション、
    オフィシャルホテルが立ち並ぶベイサイド・ステーション、そして東京ディズニーシー・ステーションと進みます。
    もちろん車窓からはディズニーランドのシンボル・シンデレラ城やディズニーシーのプロメテウス火山などを見ることができます。
    10分くらいの乗車で東京ディズニーシー・ステーションに到着しました。
■ リゾートライナーから見たディズニーランド&ディズニーシー
リゾートライナーからの風景:ディズニーランド リゾートライナーからの風景:ディズニーランド・シンデレラ城 リゾートライナーからの風景:道路と並行に一周しています リゾートライナーからの風景:ディズニーシー・ブロードウェイあたり リゾートライナーからの風景:ディズニーシー・ホテルミラコスタ リゾートライナーからの風景:ディズニーシー・プロメテウス火山
  • 駅からは歩いてすぐの所にチケットブースがあり、ここでパスポートを購入します。
    いよいよディズニーシーへ入ります(*^_^*)v
ディズニーシー 1stアニバーサリー スペシャルパスポート
  • エントランスをくぐった先にあったのは大きな大きな地球儀……(^_^;;
    これを見て「UNIVERSAL」の文字を探そうとした人はρ^^)だけじゃないと思うのですが(^_^;;
    ここはディズニーシー・プラザ(DisneySea Plaza)でここからパーク内への入口があります。
    赤と緑の控えめなクリスマスの飾り付けが古い感じを出した建物に良くマッチしますね。
■ ディズニーシー・プラザ(DisneySea Plaza)
ディズニーシー・プラザの大きな地球儀 パーク内への入口(1) パーク内への入口(2)
  • ディズニーシーは7つの海とテーマポートで成り立っています。
    ディズニーシー・プラザから入ってきた最初のエリアがメディテレーニアンハーバー(Mediterranean Harbor)
    南ヨーロッパの港町をイメージしたそうです。
    正面に広がるのはポルト・パラディーゾ(Porto Paradiso)という名前の港です。
    ディズニーシーのシンボルというべきプロメテウス火山が目立ちます。
    すぐそこにある北ミッキー広場にて水兵さんたちが旗をくるくるまわしてはほおり投げていました。
    上になげてもちゃんと手元に戻ってくる所がかっこいいですね。
    【注意事項(笑)】
     ええと、ここから先、何せカタカナが連発となりますので(笑)、色で識別できるようにしておきますね。
      青色 …テーマポート
      赤色 …お店の名前や港などの場所の名前
      緑色 …アトラクション
      青緑色…アトラクション(移動手段)
      桃色 …イベント,エンターテイメント
■ メディテレーニアンハーバー
   (Mediterranean Harbor)
メディテレーニアンハーバーから見たプロメテウス火山 ポルト・パラディーゾ
北ミッキー広場で水兵さんが旗をくるくるまわしてました
  • ディズニーシーの中にもディズニーランドと同様にいくつかのアトラクションがあります。
    人気が高いものも多く、かなりの待ち時間を必要とするものがあります。
    そんな人気のアトラクションにはファストパス制度があって予め登録しておくとその時間内に行けば待ち時間をほとんど必要と
    せずにアトラクションに乗り込むことができるというシロモノ。
    事前に情報をチェックして今日はロストリバーデルタにあるインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
    のファストパスを取りにいくことにしました。ロストリバーデルタは一番奥のエリア。
    ディズニーランドとほぼ同じだけの面積があるディズニーシーなので結構時間がかかります。
    ディズニーシーを一周する運河を渡ってやっとロストリバーデルタに到着しました。
ディズニーシー・トランジット・スチーマーラインの走る運河を渡ってロストリバーデルタへ
  • ロストリバーデルタ(Lost River Delta)は中央アメリカのジャングルをイメージした所だそうです。
    クリスタルスカルの魔宮のある古代宮殿がど〜んと立っていてとても怪しげな雰囲気です(^_^;;
    そしてインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のファストパスをちょっとだけ
    並んでゲットしました。時刻は14:10〜15:10とのこと。
    時計を見るとまだ11時ですから3時間も後です(^_^;; やはり凄い人気なんですね。
    ちなみに余裕があればファストパス発券後の2時間後にもう一つのアトラクションのファストパスを獲得
    することができるシステムなんだそうです。
クリスタルスカルの魔宮のある宮殿 インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のファストパス
  • ここでおなかもすいてきたし、混雑を避けるという意味で早めに昼食にしました。
    ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプ・グリル(Yucatan Base Camp Grill)で昼食。
    スモークビーフのセットにベーコンベジタブルスープでしたが食器を見てると昔懐かしい給食のトレーを思い出してしまい
    ました(苦笑) 日がさしているとはいっても12月、やはり寒いですね。
    冷たいウーロン茶を飲み物にしたことをちょっぴり後悔しました(^_^;;
ユカタン・ベースキャンプ・グリルのスモークビーフセット他
  • ファストパスも手に入れたので、ここからはゆっくりパーク内をまわることにしました。
    ロストリバーデルタの隣にはアラビアンコースト(Arabian Coast)がすぐ近くにありました。
    "アラジン"でおなじみのランプの魔人ジーニーの魔法でできた世界だそうです。
    この風景を見ていると自分がどこにいるのかがわからなくなってしまいますね(笑)
    アラビアンコーストの中にあるマジックランプシアター(The Magic Lamp Theater)もファストパス対象のアトラクションですが、既に長蛇の列が
    できていました(^_^;;
■ アラビアンコースト(Arabian Coast)
アラビアンコースト(1) アラビアンコースト(2) アラビアンコースト(3) アラビアンコースト(4)・マジックランプシアター
  • アラビアンコーストとは運河をはさんで真向かいにあるのがマーメイドラグーン(Mermaid Lagoon)
    映画"リトルマーメイド"をモチーフとして海底王国の中にちょっと小さめの遊園地があるという感じの
    エリアです。幾何学模様のような建物はキング・トリトン・キャッスルというそうです。
■ マーメイドラグーン
   (Mermaid Lagoon)
  • マーメイドラグーンを後にして、ディズニーシーの中央にあるミステリアスアイランド(Mysterious Island)へ足を進めていきます。
    ディズニーシーを一周する運河もこのエリアの中をくぐっていく格好です。
    ここのテーマになっているのはフランスのSF作家ジュール・ヴェルヌの世界。
    アトラクションの名前にもなっている海底2万マイル(20,000 Leages Under the Sea)、潜水艦ノーチラス号と人気アトラクション
    センター・オブ・ジ・アース(Journey to the Center Of the Earth)などがありました。
    ちなみにここはプロメテウス火山の中ということで、運河の水が間欠泉のように高く吹き上がることがあります(^_^;;
    初めて見るとちょっとびっくりしちゃいますね。
    #ちなみにセンター・オブ・ジ・アースの待ち時間はこの段階で140分でした。皆さん我慢強いですね〜(^_^;;
■ 海底2万マイル
海底2万マイル
  • 仰々しいミステリアスアイランドを抜けると入口であるメディテレーニアンハーバーに戻ってきます。
    古い港町をイメージしているだけに見下ろすだけで心が落ち着いてくるのはなぜなんでしょうね。
    正面にある建物はディズニーで初めてのパーク内ホテル"東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ"
    (Tokyo DisneySea HOTEL MIRACOSTA)

    一度でいいからこんな所に泊まってみたいものです(^-^)
■ メディテレーニアンハーバーを
  見下ろす
メディテレーニアンハーバーのディズニーシー・トランジット・スチーマーライン乗船場 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • さて、手元にあるガイドのエンターテイメントスケジュールを確認してみるとアメリカンウォーターフロント
    のそばにあるクリスマス・スクエア・ステージにてクリスマス・イン・ニューヨークというイベントがあると
    いうことで、メディテレーニアンハーバーを通り抜けて向かうことにしました。
    途中渡った細い運河にはヴェネツィアン・ゴンドラ(Venetian Gondolas)が行き来していましたね。
■ ホテル
   ミラコスタ
   のある通り
■ ヴェネツィアン
   ・ゴンドラ
   (Venetian
   Gondolas)
ホテルミラコスタのある通り 運河にはヴェネツィアン・ゴンドラが…
  • アメリカンウォーターフロント(American Waterfront)は20世紀初頭のアメリカの2つの港をモチーフにした所。
    ハリウッド映画で良くみたいような昔のアメリカの活気を感じとることができる空間です。
    クリスマス・イン・ニューヨークの開始時刻は12時55分だったのですが、開演30分前にもかかわらず既にたくさんの人がクリスマス・スクエア・
    ステージ
    の前に詰めかけています(^_^;; やはりイベントは早めにその場所に赴かなければいけないようです(^_^;;;
    とりあえずステージが見える場所で立ったまま見ることになりました(^_^;;;
  • 12時55分定刻にクリスマス・イン・ニューヨーク(McDuck's Department Store Presents "Christams in New York")がスタート。
    アメリカンウォーターフロントにあるマグダックス・デパートメントストア(McDuck's Department Store)のオーナーである
    スクルージ・マグダックスが提供しています。ちなみにスクルージ・マグダックスってドナルド・ダックの叔父さんなんだとか。
    ステージの最初に挨拶に出てきましたが、ドナルド・ダックとの違いを見つけることはできませんでした(笑)
    イベントはクリスマスソングをスウィングジャズにアレンジして演奏している前でダンサーの皆さんと共にミッキーやミニーが時折登場して
    ショーを盛り上げてくれます。ショーの4分の1くらいしかミッキー、ミニーはステージに登場しないので目当てに来た人たちにはちょっと
    がっかりするかも知れません。
■ クリスマス・イン・ニューヨーク
   (McDuck's Department Store Presents "Christmas in New York")
クリスマス・イン・ニューヨーク(1) クリスマス・イン・ニューヨーク(2) クリスマス・イン・ニューヨーク(3) クリスマス・イン・ニューヨーク(4) クリスマス・イン・ニューヨーク(5)
クリスマス・イン・ニューヨーク(6) クリスマス・イン・ニューヨーク(7) クリスマス・イン・ニューヨーク(8) クリスマス・イン・ニューヨーク(9) クリスマス・イン・ニューヨーク(10)
  • クリスマス・イン・ニューヨークが終了して、時計を見るとインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のファストパス
    設定時刻まで残り1時間を切っていました。
    ここで嫁さんがポップコーンが欲しいとのことでアメリカンウォーターフロントの中のワゴンの列に並びました。
    ディズニーシーの中には各テーマポートにいくつかのワゴンがあって、それぞれ違うものを売っています。
    ポップコーンでもシーソルト(ようするに塩(笑))にカプチーノと種類がありますし、ミステリアスアイランドには常に行列が絶えない
    "ギョウザドック"を売っているワゴンもあります。
    今回は極力列に並ばないようにしているので食べる機会を逃しましたが今度行く機会ができたら並んでみたいと思います(爆笑)
  • で、嫁さんがポップコーン買うのに並んでいる間にρ^^)は次のファストパスが取れるかどうか確認しにミステリアスアイランドへ。
    目指すは海底2万マイルでしたが、人気のアトラクションゆえに行ってみたらファストパスは残っていたものの時間がなんと21時過ぎ(@_@)。
    センター・オブ・ジ・アースに至ってはファストパス終了となっていたので2枚目のファストパスを取るのはあきらめました。
  • 再びアメリカンウォーターフロントへ戻る途中では処女航海を前に停泊しているS.S.コロンビア号
    フォートレス・エクスプロレーション(Fortress Explorations)にあるルネサンス号などをカメラにおさめました。
■ S.S.
  コロンビア号
■ ルネサンス号
S.S.コロンビア号 ルネサンス号
  • ポートディスカバリーアメリカンウォーターフロントを結ぶディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ(DisneySea Electric Railway)
    沿ってアメリカンウォーターフロントに戻ってくるとなんと嫁さんはまだ列に並んでいました(^_^;;
■ ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ(DisneySea Electric Railway)
ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ アメリカンウォーターフロント駅 ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ(1) ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ(2) ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ(3)
  • 待っている間に次の予定を考えていると1日1回だけのイベントであるポルト・パラディーゾ・ウォーター
    カーニバル
    が14時30分からメディテレーニアンハーバーで行われることに気がつきました。
    インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のファストパスは15時10分まで有効なので、
    ポップコーンを無事買えた嫁さんを連れてメディテレーニアンハーバーに向かいました。
■ アメリカンウォーターフロント
   (American Waterfront)
クリスマスムードいっぱいのアメリカンウォーターフロント こんなクラシックカーも走っています(^_^)/ビッグシティ・ヴィークル
  • さてメディテレーニアンハーバーについて港沿いの場所をキープできた…と思ったら、「前の方は座ったままでショーをご鑑賞下さい」とのこと。
    2列目だったのですが、座った目線の先には無情にも柵が.... まあたくさんの人に見てもらう必要がある訳ですからしょうがないルールですね。
    30分ほど待っているとポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(Porto Paradiso Water Carnival)が始まりました。
    最初は港の反対側のサイトでパフォーマーの皆さんが踊り始め、全然見えないなぁ…とがっかりしていたら港にウォーターバイクが多数現れ、
    船に乗ったミッキー、ミニーたちがショーを始めました。
    コントロールされた連凧などとても目をひく盛大なイベントでしたね。#柵のない状態で見たかったです(/_;)
■ ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(Porto Paradiso Water Carnival)
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(1) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(2) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(3) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(4) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(5) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(6)
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(7) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(8) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(9) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(10) ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(11)
  • ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが終了したのが14時50分頃。ここからロストリバーデルタまでちょっと早足で歩いていきます(笑)
    インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の前に着いたのは15時5分頃。ぎりぎりセーフでした(爆)
    ちなみにこの時点での待ち時間はなんと170分!!並んでる皆さんは最大3時間も待つということなんですね… ご苦労様ですm(_ _)m
    さてファストパス専用の入口から待っている人たちの横をすいすいすり抜けていくのですが、これが本当に長い行列…
    行っても行っても人だらけ(苦笑)。ようやく係員の人がいる所にたどりついたのですが、ファストパスの人が何人か並ぶと通常の列を止めて
    ファストパスの人を優先させるのですが、通常の列の人たちが動くのは本当にごくわずかしか動きません...
    ここまで徹底しているのも凄いと思いますが、これを承知で待っている人が何人いるのか…と考えると全部制覇するなんて大変だなぁ…と思ったり
    しました(^_^;;
  • 列合流後も5分ほど並びましたが順番がやってきました。
    インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(Indiana Jones Adventure;Temple of the Crystal Skull)
    ジープ型の乗り物に乗って中を走り回るのですが、インディ・ジョーンズの世界を知っている人にはキャー!というくらい良く
    わかるアトラクションでした。#何度か目をつぶってしまいました(^_^ゞ
    途中真っ暗闇の中をあっちこっち振り回されるし、インディ・ジョーンズの人形の動きはホントにリアルだし…
    人気の高いのが良くわかります。ホント面白かったですね(^o^)
インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  • ロストリバーデルタを後にして、再び隣にあるアラビアンコーストに足を運びます。
    マジックランプシアターのファストパスも21時以降となっていましたので、取るのをやめました(苦笑)
    その隣に行くと「待ち時間15分くらいです〜」と言っているシンドバッド・セブンヴォヤッジ
    (Sindbad's Seven Voyages)
    があったので、試しに入ってみることにしました。
    中の雰囲気は…そうですね。ディズニーランドの「It's a small world」と良く似てますかね(^_^;;;
    インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の後なので、余計ホノボノしたというのも
    ありますね(苦笑)
夕暮れのアラビアンコースト
  • ここで嫁さんがパーク内の運河をまわる蒸気船に乗ってみたい…といい始めたので、ロストリバーデルタからディズニーシー・トランジット・
    スチーマーライン
    に乗船しようと思ったのですが、こことメディテレーニアンハーバーの乗船場から出てる船は半周ずつしかしません。
    アメリカンウォーターフロントから出る蒸気船だけが1周することがわかったので、そちらへ向かうことにしました。
    しかしロストリバーデルタからアメリカンウォーターフロントへはちょうどパーク内の対角に存在するのでなかなか遠いです。
    そこで向かった先はポートディスカバリー(Port Discovery)。ここから出ているディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイに乗って
    アメリカンウォーターフロントへ向かうことにしました。
  • ポートディスカバリーで、ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイに乗ります。
    定員制でアメリカンウォーターフロントとの間をひっきりなしに行き来しているので、10分強の待ち合わせで
    乗り込むことができました。
    冬の夕暮れは早い…ということでディズニーシーの中もあちこちに明かりがつき出したのですが、なかなか
    きれいでしたね。
ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイ ディズニーシー・エレクトリック・レイルウェイから夕暮れのポルト・パラディーゾを望む
  • アメリカンウォーターフロントに降りたって蒸気船ディズニーシー・トランジット・
    スチーマーライン
    の乗り場へ向かおうとするとクリスマス・スクエア・ステージで、
    ハーバーサイド・クリスマス・グリーディング(Harborside Chiristmas Greeting)
    行われている最中でした。
    S.S.コロンビア号をバックにミッキーたちがショーを繰り広げていました。
    そして高さ15mのクリスマスツリーが既に点灯されていて、とてもきれいでしたね。
■ ハーバーサイド・クリスマス・グリーティング
   (Harborside Christmas Greeting)
ハーバーサイド・クリスマス・グリーティング(1) ハーバーサイド・クリスマス・グリーティング(2) クリスマス・スクエア・ステージのクリスマスツリー
  • ちょっと寄り道しちゃいましたが、アメリカンウォーターフロントディズニーシー・トランジット・スチーマーライン
    (DisneySea Transit Steamer Line)
    の乗り場へやっと到着。30分待ちでしたので、乗り込む頃には既に真っ暗になってました。
    1周15分の船旅でしたが、7つの港をくるんと回ってくれるのはなかなか気持ちいいです。
    ミステリアスアイランドでは間欠泉?の吹き上げの歓迎も受けちゃいました。
    降り立った後クリスマス・スクエア・ステージのクリスマスツリーを含めたアメリカンウォーターフロントの夜景がきれいでした。
アメリカンウォーターフロントの夜景
  • 再びアメリカンウォーターフロントへ戻りつつ歩いていくとクリスマス・スクエア・ステージ
    クリスマスツリー、S.S.コロンビア号(S.S. Columbia)ときれいな夜景が楽しめます。
    人だかりかできていたので何かなと立ち止まってみるとS.S.コロンビア号の処女航海を祝う
    というイベントセイル・アウェイがまもなく始まるとのことなので、見ていくことにしました。
■ ライトアップされる
   S.S.コロンビア号
   (S.S. Columbia)
■ 夜に栄える
  クリスマスツリー
  • セイル・アウェイ(Sail Away)はミュージカルのようなイベント。S.S.コロンビア号の船長、乗組員に乗客、そしてディズニーのキャラクターたちが
    登場してとてもにぎやかに進んでいきます。
    ガイドツアーに参加した方々も乗り込む乗客役としてエキストラ出演するなんておまけもついてとても楽しいイベントでした。
■ セイル・アウェイ(Sail Away)
セイル・アウェイ(1) セイル・アウェイ(2) セイル・アウェイ(3) セイル・アウェイ(4)
  • 時計を見ると18時半を過ぎています。ディズニーシーを1日楽しむにはまだ早い(^^;ということで、メディテレーニアンハーバーの方向に
    歩いていきます。マグダックス・デパートメントストアの灯りやメディテレーニアンハーバーの夜景、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの灯り、
    ルネサンス号を見下ろしていたのですが、とてもロマンチックですね(^o^)
    #ますます泊まりたくなりました(苦笑)>東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
■ ディズニーシーの夜景
ディズニーシーの夜景:マグダックス・デパートメントストア ディズニーシーの夜景:ホテルミラコスタ(1) ディズニーシーの夜景:ホテルミラコスタ(2) ディズニーシーの夜景:ルネサンス号
  • 先ほど乗ったディズニーシー・トランジット・スチーマーラインは18時45分に営業終了となります。
    ディズニーシー夜の最大のイベント、ディズニーシー・シンフォニーの準備のためです。
    スタート1時間前まで場所取りはできないのですが、ポルト・パラディーゾを見下ろす場所をキープできたのでそこでディズニーシー・シンフォニー
    スタートを待つことにしました。
    ここでも一番前は着席モード。ということでディズニーシーでイベントを見るためにはビニールマットが必須のようです(苦笑)
  • ディズニーシー・シンフォニースタートまで30分以上あるというのにしばらくするとポルト・パラディーゾ
    何か運ばれてきました。やはりかなり大がかりなイベントのようですね。
    なにやら丸い大きなものが全部で4つ運ばれてきました。いったいどんなふうになるのかとても楽しみですo(^o^)o
    それにしても冷え込みも厳しくなる中、座って待つのはちょっとつらかったですね(^_^;;;
    カウントダウンのアナウンスが待ち遠しく感じました。
ポルト・パラディーゾに運ばれてきた謎の丸い物体(1) ポルト・パラディーゾに運ばれてきた謎の丸い物体(2)
  • 20時15分に待望のディズニーシー・シンフォニー(DisneySea Symphony)スタート!
    凄い迫力ですね〜。意外なものまで(笑)参加しての光と音のページェントはとっても見応えがありました(^o^)
■ ディズニーシー・シンフォニー(DisneaSea Symphony)
ディズニーシー・シンフォニー(1) ディズニーシー・シンフォニー(2) ディズニーシー・シンフォニー(3) ディズニーシー・シンフォニー(4) ディズニーシー・シンフォニー(5)
ディズニーシー・シンフォニー(6) ディズニーシー・シンフォニー(7) ディズニーシー・シンフォニー(8) ディズニーシー・シンフォニー(9) ディズニーシー・シンフォニー(10)
ディズニーシー・シンフォニー(11) ディズニーシー・シンフォニー(12) ディズニーシー・シンフォニー(13) ディズニーシー・シンフォニー(14) ディズニーシー・シンフォニー(15)
  • 続いて20時30分からは1日の締めくくりを飾るブォナセーラ・セレナーデ(Buona Sera Serenade)
    "ブォナセーラ"とはイタリア語で「こんばんは」という意味なのだそうです。
    ディズニーの音楽にあわせてどんど〜んと打ち上がる花火にしばし酔いしれてました。
■ ブォナセーラ・セレナーデ(Buona Sera Serenade)
ブォナセーラ・セレナーデ(1) ブォナセーラ・セレナーデ(2) ブォナセーラ・セレナーデ(3)
  • たっぷり楽しんだディズニーシーの1日もこれでおしまい。
    マグダックス・デパートメントストアでお買い物を済ませた後、ディズニーシーを後にしました。
    ディズニーリゾートラインに1駅乗ってリゾートゲートウェイへ戻り、舞浜から京葉線、東海道線を乗り継いで23時過ぎに帰宅しました。
    一足早いクリスマスでしたがとっても楽しい1日でした(*^_^*)
    皆さんもぜひ一度行ってみて下さいませ(^^)/>ディズニーシー