2004年 9月19日(日)
  • 3連休の真ん中。今日も10時過ぎまで寝てました(^_^ゞ
    今日は都内遠征ということで、日中はのんびりとしてました。
    都内なんだけど久しぶりに車を走らせたくなって15時半過ぎに自宅を出発しました。
    いつものとおり磯子ランプから首都高速湾岸線に入り、大黒パーキングエリアで一息ついた後、大黒線経由で横羽線に。
    大黒線を通過している時にETCが反応したのですが、きっとここを通過した…ということを記録しているのでしょうね。
    横羽線から1号羽田線に入り、勝島の先あたりから渋滞に。
    計算済みとはいえ、やはり渋滞はさけたいものです。ちょうど横を東京モノレールが走っているので気を紛らわしていたのですが、
    最近の東京モノレールの車両って色のバリエーションが増えているようで、全部緑色の車両なども走ってました。
    12月には第2ターミナルまで延長開業するので、そのあたりもあるのでしょうね。
  • 浜崎橋ジャンクションで渋谷方面に。環状線外回りを経由して3号渋谷線にトラバース。
    六本木ヒルズの真横を通った後、高樹町ランプで下へ。
    後はカーナビに任せて青山から表参道を経由して原宿へ。
    青山で国道24号線に出た時にはちょうど地元の神社のお祭りだったようで、御輿が出ていましたね。
青山で御神輿
青山で御神輿
  • 青山から表参道経由で原宿へ。ラフォーレ原宿の先、
    東郷神社の先の駐車場に無事車を止めることができました(^o^)
    今日の用事は辛島美登里さんのファンクラブ「Green Fields」のイベントです。
    会場はビルの地下にあるライブハウス「Blue Jay Way」。(http://www.bj-way.com/)
    18時開場ということでしたが到着したのは5分前だったのでした(^_^;;
Blue Jay Way
Blue Jay Way(このビルの地下1F)
  • 会場に入り、先にビュッフェスタイルの食事を済ませた後でイベント開始(*^_^*)
    最大でも100人くらいしか入らない小さめのライブハウスでのイベントで、極上の時間があっとう間に過ぎていきました。
    凄く楽しかったです(^o^)
  • 余韻を引きずりつつ車に戻り、原宿を後にしました。
    来た道と同じように首都高速 高樹町ランプに向かおうと思ったら、カーナビが指していたのは池尻ランプ。
    ようするに東名高速に乗ってください…という指示だったので、反抗して(笑)勘で向かおうとしたらしっかり迷いました(爆)
    高樹町ランプにたどりつくまで結構かかったみたいです(^_^ゞ
    3号渋谷線から環状線内回りに入り、ライトアップされた東京タワーの横を通って浜崎橋ジャンクションから11号台場線に。
    湾岸線西行きが工事のためちょっと混んでいるのを目にしたρ^^)はそのまま台場ランプをおりて臨海副都心に入ってしまいました(^_^;;
  • 向かったのはテレコムセンター駅近くにある日帰り入浴施設「大江戸温泉物語」。(http://www.ooedoonsen.jp/)
    駐車場の入口で右往左往しましたが(^_^;;、車を止めて中に入ります。
    入場料(入浴料)を払って、"越後屋"という所で浴衣をもらいます。
    ご存じの方も多いと思いますが、ここは実に十何種類もの浴衣を選ぶことができます。
    脱衣所で浴衣に着替えた後は、江戸時代の下町をモチーフにした空間に。
    この時間(23時前)でもかなりの人がいたのはやはり連休中だからでしょうか。
    #ナイター料金(18:00〜26:00)で少し安いというのもあるようですが…
大江戸温泉物語
大江戸温泉物語(1)/入口 大江戸温泉物語(2)/入口上のからくり 大江戸温泉物語(3)/浴衣の受付「越後屋」 大江戸温泉物語(4)/カラフルな浴衣の一覧 大江戸温泉物語(5)/広小路 大江戸温泉物語(6)/八百八町 大江戸温泉物語(7)/湯屋への入口
  • 雰囲気を味わった後、お風呂へ。実際に地下から掘り当てた温泉のお風呂*も*あります…と言ったほうが正しいですね。
    気持ちいいお風呂ではありました。
    お風呂からあがったあとも足湯にちょっと浸かったりしていました。
  • ゆっくり過ごした後、帰宅の途に。
    せっかくなのでお台場名物パレットタウンの大観覧車を少し眺めてからJ-waveをBGMにして首都高速湾岸線を突っ走って
    25時過ぎに帰ってきました。
    なんか見えないエネルギーをたくさんもらえた1日でした\^o^/
パレットタウンの大観覧車
パレットタウンの大観覧車(1) パレットタウンの大観覧車(2) パレットタウンの大観覧車(3) パレットタウンの大観覧車(4) パレットタウンの大観覧車(5) パレットタウンの大観覧車(6) パレットタウンの大観覧車(7)