2004年12月 5日(日)
  • 平和…じゃない日曜日(-_-;; 明け方、台風と間違えるくらい強烈な風が吹き付けるので一旦目を覚ましてしまいました。
    昨夜から強い雨も降っていたのですが、9時前に起床した時にはすっかり晴れ上がっていました。
    #なんでも東京では瞬間最大風速40m強を観測したとか…(@_@)
    羽田へ離発着する飛行機は欠航、東京湾アクアラインは通行止め、首都圏の電車各線も遅れや運休が発生していたのですが、
    11時前から出かけた所用では特に影響を受けずに済みました。
    強い雨が空気の塵を全部持っていったおかげで、空は真っ青、気温もうなぎ登り、ということで日中は暑かったです(-_-;;
    所用終了後、空を見上げたら雲一つないお天気。このままだと放射冷却が効くので明日の朝は無茶苦茶冷え込みそうです。
    皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
  • 所用の帰りにちょっとみなとみらいに寄ってきました(苦笑)
    久しぶりにみなとみらい線に乗ったら、開業当時は閑散としていた新高島駅にそれなりに乗客がいるのを見て、やっぱり
    いろいろな施設ができると変わるんだなぁ…と実感しました(笑)
    #「ゲント横浜」というアミューズメント施設が先月できたばかりです。→新高島駅
  • みなとみらい駅で降りて、クイーンズスクエアへ。
    とってもカラフルなクリスマスツリーがたくさんの人を集めていたので、ρ^^)もその中に混ざってD506iのカメラを練習してみました(笑)
    #うまく撮れているでしょうか?
クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー
クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(1) クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(2) クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(3) クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(4) クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(5) クイーンズスクエア at!3のクリスマスツリー(6)
  • せっかくクイーンズスクエアに行ったので、スヌーピータウンにもちゃんと寄った後(笑)すっかり夜の帳が降りたみなとみらいを後にして、桜木町から地下鉄に乗車、中華系のファミレスで夕食を食べて帰ってきました。
    今日撮影したD506iのカメラの画像をパソコンに取り込んでみて、なるほど…こんなものかとナットク。
    改めてマニュアルをゆっくり読んでみようと思いました(爆)
夜のみなとみらいにて…
クイーンズスクエア at!から見るコスモクロック21 ランドマークプラザのクリスマスツリー