2005年 5月 3日(火)
  • ゴールデンウィーク5日目。
    別府の朝は快晴でした。朝からホテル自慢のお風呂に浸かった後、バイキングの朝食を食べました。
別府ホテル清風
  露天風呂からの眺め
別府ホテル清風からの眺め
  • そんなにゆっくりとしているつもりはなかったのですが、あっという間に時間に余裕がなくなってしまいました(^_^;;
    8時45分頃にチェックアウト。今日はすぐに別府から移動する予定ということで大急ぎで別府国際観光港に向かいます。
    2kmほど離れているので国道10号線を早速移動。目の前には宇都宮ナンバーの車が…。
    やはりゴールデンウィークですね。
    9時少し過ぎに別府国際観光港に到着しました。
別府国際観光港
  • 宇和島運輸フェリーのチケット売り場に行くと長蛇の列(@_@)
    やはり民族大移動なんですね...。
    なんとかチケットを購入し、フェリーに乗り込むことができました。
    #それにしても九州・四国間のフェリーはぎちぎちに車を詰めますね(^_^;;
    #車から降りるのに難儀する人が結構いたようです。
八幡浜行き宇和島運輸フェリーに乗り込む
八幡浜行き 宇和島運輸フェリー/フェリーえひめ(1) 八幡浜行き 宇和島運輸フェリー/フェリーえひめ(2) 宇和島運輸フェリーのチケット
  • ぎりぎりでチケット買う人も多かったのか、5分ほど遅れて快晴の別府国際観光港を出発。
    外の天気が快晴ということもあるのか、フェリーの船室は暑いくらいでした。
別府を後にして四国へ
別府を後にして…(1)/別府国際観光港 別府を後にして…(2)/高崎山と別府温泉 別府を後にして…(3)/別府国際観光港に停泊中のさんふらわあ 別府を後にして…(4)/別府温泉 別府国際観光港に向かいつつあるさんふらわあ
  • 別府を出た後は、遠くに佐賀関や国東半島を見ながらぐんぐんとスピードをあげて四国を目指していきました。
    佐賀関付近では漁船がいたり、フェリーとすれ違うなど外の景色を楽しめました。