• 7月最初の日曜日、横浜は曇り空から晴れの予報。
    今日は友人が横浜へ遊びに来るということで、案内役として出かけます。
    地下鉄と京急線を乗り継いで、11時に横浜駅にて待ち合わせ。
    予定どおり合流できました(^o^)
横浜駅にて
快特 泉岳寺行き/横浜駅 根岸線 各停 磯子行き/横浜駅
  • ベイクォーターウォークを歩いて、シーバス乗り場へ。
    #うっかり乗り場のあるフロアをスルーして1階下へ下りてしまったのは厳重にナイショ(笑)
    ちょうど山下公園行き直行の便があるということで、こちらに乗り込みます。
シーバスに乗船
シーバス
  • 来る都度ビルが増えていく(苦笑)、みなとみらいのビル群を海から眺めつつ、山下公園まで移動。
    海から見る風景、いつ来てもいいですね。
シーバスからの眺め
シーバスからの眺め(1) シーバスからの眺め(2)
  • 山下公園には、フリージアやバラなどが咲いていました。
    ホテルニューグランドやマリンタワーの組み合わせ、なかなかいいです♪
氷川丸
山下公園のフリージアとバラ
山下公園のフリージアとバラ(1) 山下公園のフリージアとバラ(2) 山下公園のフリージアとバラ(3) 山下公園のフリージアとバラ(4) 山下公園のフリージアとバラ(5)
  • お昼が近いので中華街に行こうと思いましたが、その前にホテルニューグランドへ。
    「横浜開港151周年」というのが律儀です(苦笑)
    中庭などの雰囲気はいつ来てもいいですね。
ホテルニューグランド
ホテルニューグランド(1) ホテルニューグランド(2) ホテルニューグランド(3)
  • ちょっと寄り道が入りましたが、中華街へ。
    今日は横浜スタジアムで倖田來未さんのライブがあるらしく、ファンの方と見受けられる人を
    大勢見かけましたね。
横浜中華街
横浜中華街(1)/関帝廟 横浜中華街(2)/善隣門
  • ふらっと入れるお店を探していたのですが、なかなか見つからなくて、ようやく入った1軒でアラカルトで注文して昼食になりました。
中華街でランチ
重慶茶楼/威菜炒飯 重慶茶楼/上海炒麺
  • 昼食後はマリンタワーに。
    そんなに混んでもいなくて、少し高い所からの港の風景を楽しんでいました。
マリンタワーからの眺め
マリンタワーからの眺め(1) マリンタワーからの眺め(2)
  • マリンタワーから山下公園を経て、臨港線プロムナードを歩き、横浜赤レンガ倉庫へ。
    歩いているとやはり暑いので、赤レンガ倉庫の中のお店はどこもかしこも混んでました…。
    #参議院選挙の応援で、元F1レーサーの鈴木亜久里氏が来ていたようですが、既に終わっていました(苦笑)
赤レンガ倉庫で見かけたF1マシン
赤レンガ倉庫で見かけたF1マシン(1) 赤レンガ倉庫で見かけたF1マシン(2)
  • 横浜赤レンガ倉庫からワールドポーターズに入り、ちょっと涼みます。
    中のスーパーで、馬路村のゆずジュースが置いてあるのを見つけたのは嬉しかったです\^o^/
  • ワールドポーターズの中のお店もいっぱいでしたので、もう少し歩いてクイーンズスクエアに入り、
    スタバでお茶しながら談笑してました。
  • 18時を過ぎたので、ここでお開きとし、コレットマーレの横を通り抜けて、桜木町駅から根岸線に。
    横浜駅で友人を見送ってから、京急線と地下鉄で帰りました。